おでかけ
Leisure
【日本の棚田100選】氷見にある、富山湾と立山連峰が眺められる絶景スポット!

「日本の棚田100選」に選ばれた、氷見にある『長坂の棚田』。ここは棚田越しに富山湾と立山連峰が眺められる絶景スポットです。美しく懐かしい風景を見に行きませんか♪
・ ・ ・ ・ ・
日本の棚田100選
長坂の棚田

棚田とは、山の斜面に段になって連なる田んぼのこと。『長坂の棚田』は、急な傾斜地に階段状に作られた田んぼが120枚もあります!

今もこの地に残る懐かしい風景。

この写真は稲刈り時期のもの。富山湾と立山連峰が一望できる景色は、写真ではなかなか伝わらないので、実際に行ってみてほしいです! 富山の素晴らしさが新たに発見できます。

棚田を下から撮ってみると、まさに”長坂”でした。

天気に恵まれれば、このような景色も見られるはず!

春夏秋冬でさまざまな風景を見せてくれる、日本の棚田。田植え、稲刈りなど、それぞれの季節を肌で感じられます。

棚田から車で下ること10分ほどで海岸に到着しました。海越しに眺める立山連峰は、ここならではの景色! 山と海、両方の景色を堪能しよう。
そのほか氷見のおすすめスポット
* * * * *
人気記事
その他のおでかけ記事
-
おでかけ
Leisure
【富山のアート】アートを訪ねて…ART*EVENTのご紹介
-
おでかけ
Leisure
【富山の日帰り温泉】しっとり滑らかな湯ざわり 高岡市『まんよう荘』
-
おでかけ
Leisure
【福井へ日帰り旅】絶景や歴史ある町並み、豊かな自然広がる5つのスポット~福井県 あわら市・坂井市~
-
おでかけ
Leisure
【富山の日帰り温泉】湯上がり後は肌がツルツル 富山市『古洞の森温泉』
-
おでかけ
Leisure
【②山中温泉まち歩き編】山中温泉を五感で堪能。鶴仙渓とゆげ街道を巡る散策旅
-
おでかけ
Leisure
【①吉祥やまなか編】山中温泉を五感で堪能。加賀の伝統と美食に酔いしれる極上ステイ

オンライン購入






