おでかけ Leisure
【富山の日帰り温泉】アットホームにくつろげる、県内のおすすめ日帰り湯をご紹介!
アットホームな雰囲気の中で、ゆったりと日帰り湯を楽しみませんか? 今回は、県内のアットホームにくつろげるおすすめ温泉施設2つをご紹介します! 身体の芯からあたたまる温泉で、くつろぎのひとときを♪
・ ・ ・ ・ ・
明日山荘 さか栄( さかえい)
夕日の見える天然温泉宿で
貸切風呂を楽しむ
2011年夏にリニューアルオープンした『明日山荘 さか栄』は、自然に囲まれた黒部市愛本地区にある温泉宿。隣にはキャンプ場もあり、夏は県外客でも賑わう場所です。完全予約制のためプライベート入浴が可能で、家族、友人、カップルで天然貸切温泉が楽しめます。アットホームな雰囲気も人気の理由です♪
2つの入浴場があり、1つにはサウナもあります。
ゆっくりと温まり、日頃の疲れをとろう。
『さか栄』から見える夕日。
田園地帯に広がる夕焼けを見ながらの温泉は、
まさに至福のひととき。
日帰り入浴料
800円
【種類と数】内湯3、露天風呂1 ※すべて完全貸切風呂
・ ・ ・ ・ ・
光明石温泉 有磯の湯
( ありそのゆ)
薬石「光明石」の効果で
身体の芯までじんわり
JR氷見駅を降りてすぐのところにあり、地元客だけでなく観光客も多く利用します。薬石「光明石」を使ったお風呂は湯あたりがとてもやわらかく、芯から身体を温めてくれると評判。浴室やサウナは広びろと作られているため家族連れにもオススメです。のんびりと足を伸ばして、日頃の疲れをとってあげよう。
神経痛や疲労回復などによく効くアルカリ性単純温泉。
氷見駅から徒歩1分。休憩所やベビーベッドなどの設備も整います。
光明石温泉 有磯の湯(ありそのゆ)
氷見市伊勢大町1-11-33
TEL:0766-72-4478
営:8:40~深夜0:30 (最終受付深夜0:00)
休:無休
P:80台
日帰り入浴料
500円
【種類と数】内湯2、光明石温泉1、露天風呂2
※施設情報は2020年12月現在のものです。
* * * * *
今回ご紹介した湯処のほかにも『北陸湯めぐりパスポート2021 冬春版』では、日帰り温泉が楽しめる施設をたくさんご紹介しています!
富山県をはじめ、北陸の温泉が70湯も半額で入れる大変お得な一冊になっているので、温泉・銭湯好きさん必見です! サウナ情報もさらに充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
\書店・コンビニで発売中!/
日刊オンラインタクトでご紹介している富山のレジャー情報はこちら!