トピックス
Topics
【Takt4月号】毎日食べたくなる、地元の名店&注目の新店パンを厳選紹介『パン日和』
3月10日(火)発売のTakt4月号の特集は『パン日和』。
今回は、地元で愛され続ける名店から今注目の新店まで、さらに手軽に楽しめるオープンサンドのレシピもご紹介。
毎日食べたくなる定番も、わざわざ足を運びたくなる一品も。
パン好きの心をくすぐるラインアップをお届けします。

・ ・ ・ ・ ・
巻頭特集『パン日和』


パン好きなら見逃せない、新しい風が到来。2025年以降に県内でオープンした、話題のベーカリーをピックアップしました。個性あふれるラインアップや、店主の想いが詰まった一品に出会えるはず。今のうちにチェックしておきたい注目店です。


何度も通いたくなるパン屋
長く愛され続ける、定番の名店をご紹介します。編集部で選んだ店や、読者から寄せられた声をもとに厳選。その魅力を探るべく、実際に足を運びました。
食パン
朝の一枚が変わると、一日が少しうれしくなる。ふんわり、もっちり、さくっと軽やか。そんな毎日食べたくなる食パンをご紹介します。
ハードパン
香ばしく、力強い。バゲットやカンパーニュなど、ハード系パンは噛むほどに小麦の旨みが広がります。手間ひまかけて焼き上げられた、一つひとつの味わいを厳選しました。
クロワッサン
クロワッサン好きのあなたへ。バターの香り、何層にも折り重なった生地、サクッと軽やかな食感……。手に取った瞬間から幸せが広がる、自慢のクロワッサンを集めました。
スイーツ系
甘い系パンは、ちょっとしたご褒美の存在。あんぱんのしっとりあん、フルーツが彩るデニッシュ、塩パンのほんのり塩味……。朝食やおやつ、ティータイムに、ちょっとした“ときめき”を届けてくれる一品たちです。
お食事パン
ガツンとおいしい、お惣菜系パン!カレーパンの香ばしさとスパイス、サンド系の具材のボリューム……思わず笑顔になる一品をどうぞ。
オープンサンド
オープンサンドとは、パンの上に自由に具材をのせて楽しむ、 見た目も味も華やかなサンドイッチのこと。手軽に作れるのに、まるでカフェの一皿のように彩り豊か。レギュラーコーナー「ものぐさキッチン」の畠山順子先生に、手軽でおいしいオープンサンドのレシピアイデアを考えていただきました。好きな具材をたくさん乗せてもよし、アレンジしてもよし。自分だけのオープンサンドを楽しんでみて下さい。
・ ・ ・ ・ ・
ほかにも、
●『お惣菜コレクション』
●『この春一歩踏み出す 習いごと・スクール案内』
など。
今月も情報満載でお届けします!
書店・コンビニで見つけた際には、ぜひお手にとってチェックしてみてくださいね♪

オンライン購入






