Takt女子登山部14回目、開催レポート!
今年最後の部活動は、大辻山&高峰山へ
10月10日、今シーズンを締めくくる、Takt女子登山部。
予定していた「鉢伏山」は、登山道の状態が悪いということで、
大辻山(1,361m)と高峰山(958m)、
富山100山の2つを制覇する行程へと変更になりました。
晴天!とまではいかないまでも、天気に恵まれスタート。
まずは、大辻山山頂を目指します。
23名の登山部員たちは、紅葉も顔負けの華やかさで、
会話を弾ませながら元気いっぱいに進んでいきます。
黄色く色づいたブナの林に秋の気配を感じながら、大辻山登頂!
称名滝、弥陀ヶ原、立山連峰が一望できる景色にうっとり。
記念写真を撮り一休みして、高峰山へ。
登ってきた登山道とは別の北尾根を下っていけば、また違う景色が待っています。。
老杉の巨木が所々にあり、赤く色づいた木々の隙間からみえる、雄大な毛勝三山。
途中、見晴らしのいい場所で、ランチタイムをとり、2山目の高峰山へ。
ちょっと会話がなくなってきたような気がしつつも、まだまだみんな元気な様子。
一気に山頂を目指し、高峰山登頂!そして下山。
5時間以上歩いた今回の登山。
ちょっと疲れた様子がありつつも、みなさんの幸せそうな表情が印象的でした。
「楽しかったー」の言葉がとてもうれしかった、1日となりました!
Takt女子登山部員のみなさま、
今シーズンもたくさんのご参加ありがとうございました!
登山ガイド佐伯さん、ランプジャック中村さん、
今シーズンも部員たちをあたたかくサポートしていただき、
本当にありがとうございました!
※写真はクリックすると大きくなります。
みんなで気合を入れて出発!
ほんのりと色づいた木々の中を進んでいきます。
大辻山山頂!景色最高!
杉の巨木が待っています。

オンライン購入






